独身男性なおハムの趣味生活!

プロ野球(日ハム)やプロスピ、漫画、アニメなど独身男性が楽しく生きていくためのヒントを記載していきます。

日本ハムの今日の結果は...?

みなさん、こんにちは。日本ハムが大好きな20代の男性です。

今日初の投稿なので何をどう書いたらいいのかわからないですが、自分の思ったことを率直に書いていければなと思っています。

 

では、さっそく、、、

本日はソフトバンクホークスさんとの試合でした。試合前まで3連敗中でしたのでなんとか今日で連敗を止めたい!ファンのみなさんはこの気持ちでいっぱいだったでしょう。

ただ、結果としては8対5で敗れてしまい、4連敗となってしまいました。(´;ω;`)

んー、、、ホークスさんお強い!これに尽きます!

私としては、ロッテさんにホークスさんへの勝ち方を教えてもらいたいほどです。

 

今日のオーダーは、

 日本ハム       ホークス

一番 右 大田    一番 二 周東

二番 左 松本    二番 指 中村晃

三番 中 西川    三番 中 柳田

四番 一 中田    四番 左 グラシアル

五番 指 近藤    五番 右 栗原

六番 二 渡邉    六番 一 明石

七番 三 平沼    七番 三 松田

八番 捕 清水    八番 捕 甲斐

九番 遊 中島    九番 遊 川瀬

投手 バーヘイゲン  投手 石川

 

このオーダーを見るだけでも、ホークスさん強すぎますよーって諦めの気持ちになってしまいます...(*_*)

でも今日は、今季初1軍昇格の平沼選手がスタメン!?これはいけるんじゃないか!という思いもありました。

この思いが的中したのか、初回に大田選手の内野安打、相手のエラー、西川選手のタイムリー、平沼選手のデッドボール、清水選手の2点タイムリーがあり、なんと4点も取ってしまい、気分はもうルンルンでした。(笑)

ただ、その裏、周東選手をなんとかアウトにするも続く中村選手にレフト前、三番柳田選手にツーランホームランを浴び、もうなんと2点差に。これで終わらず、栗原選手には右中間へのスリーベースを打たれ、バーヘイゲン投手がワイルドピッチ。4点差があっという間に1点差に。

こうゆう展開になった瞬間に、ああ今日も負けてしまうのか(´・ω・`)と思った日ハムファンは多いはず。

しかし、二回表に近藤選手のタイムリーが出て2点へと差を広げ、またルンルンな気持ちになっていたところ、三回裏にグラシアル選手と栗原選手のタイムリーで同点。まあまだ同点だし、ここからや!と思っていたのもつかの間、次の回にさらに2点を取られ、五回裏にはグラシアル選手のホームラン...。

ああ...終わった...。まじで崩れ落ちました。野球って残酷ですね~笑

でも負けたからといって、ずっとくよくよはしてらない!

明後日からはホームで6連戦。楽天さんと西武さんとの対戦だったはずです!

もう6連勝するしかありません!この悪い流れを断ち切ってほしい!

では、こんな感じで失礼します。

(昨日の有原投手に勝ちを付けさせてあげたかったですね~)