独身男性なおハムの趣味生活!

プロ野球(日ハム)やプロスピ、漫画、アニメなど独身男性が楽しく生きていくためのヒントを記載していきます。

中田選手22号!上原投手ナイスピッチング!いい気持ちで寝れるはずだった...

みなさん、こんにちは。日本ハムが大好きな20代男性です。

いや~タイトルにも記載しましたが、今日は翔さんの22号上原投手の5回2安打無失点の好投もあり、とても清々しい気持ちで眠りにつけるだろうなと思っていた矢先の出来事でしたね。

「野球はそんなに甘くありませんよ。」と楽天さんに教えられたような感じです。(´;ω;`)

そんなこんなで本日は5対3で負けてしまいました!(笑)もう笑うしかないです。

 

今日のオーダーは、

日本ハム         楽天

1 右 大田        1 指 茂木

2 左 近藤        2 三 鈴木

3 中 西川        3 右 ロメロ

4 指 中田        4 二 浅村

5 二 渡邉        5 左 岡島

6 三 ビヤ        6 中 田中

7 遊 平沼        7 一 内田

8 一 清宮        8 捕 足立

9 捕 宇佐美       9 遊 小深田

投 上原         投 涌井

 

私の注目点としては、やはり「上原投手」でした!多くの日ハムファンもそうだったのではないのかなと思います。

その立ち上がりはなんと150キロを超えるストレートを投げているではありませんか。「あれ?こんなに投げっぷりがよくて、球速かったっけ???」と本当にびっくりしたのが率直な感想です。いや~素晴らしかった!また見たい!

ただ、相手の涌井投手も本調子ではなかったのか、ピンチを招くことはあるも要所を抑えるピッチングで中々均衡が崩れない序盤でしたね!

途中、中田選手の幻のホームラン???みたいなものもありましたが。(笑)

そんな中均衡が崩れたのは5回裏でした!

大田選手のセンター前、近藤選手のファーストへの内野安打で1,3塁として西川選手のレフトへの犠牲フライ。相手が涌井投手であっただけに、本当にうれしい1点でした(^^♪

さらに、続く中田選手のセンターへのツーランホームラン!!!!!!!

(すいません。もうこの瞬間、明日の試合のことを考えていました。はぁ~...)

次の回からは、なんと!マルちゃん(丸刈りでしたね)が中継ぎをしてましたね⁉完璧に抑えてたので、中継ぎもありかなと思ってしまいました!

マルちゃん→玉井さん→宮さんと完璧に楽天打線を抑え込み、今日の締めを秋吉さんにという所でテレビ中継は終了してしまいましたね。

正直私は、パリーグTVでこの最終回を見ようかどうかを悩みました。楽天打線は1番からの好打順。なんか嫌な感じはしていました。

でもファンであるならばこうゆう時こそ応援しなければ!と思い勇気をもって試合を見ました。

まず先頭打者の茂木選手を見逃し三振!(今日はアウトコースが広かった印象ですね。)

続く2番鈴木選手はライト前(鈴木選手はしょうがない)

3番ロメロ選手にはセンター前(え?大丈夫だよね????)

4番浅村選手にはライト前(胸が苦しくなってきた...)

5番岡島選手には左中間への同点タイムリーツーベース(放心状態)

6番田中選手には左中間への逆転タイムリー(お、終わった...)

変わった堀君も打たれ、5対3になってしまいました。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

9回裏ブセニッツ投手を攻め、1アウト満塁のチャンスを作るもハルキさんのダブルプレーで試合終了という結末に終わってしまいました...。

 

ん~~~、ただただ苦しい。悔しい。野球って本当に恐ろしい。天国から地獄に突き落とされた気分です。今年こうゆう試合が多い気がするんですが気のせいですかね??(笑)

まあでも、いつまでも悔やんでいることはできないのでまた明日応援するだけです!

明日の予想先発は加藤投手ですので、ショートスターターなんですかね???前回いいピッチングだったので行けるところまで行ってほしいですがね!

なんかダラダラと書いてしまいましたが、今日はまだ寝れそうにないので、中田さんの22号を繰り返し見てようかなと思っています。

では、みなさん、また明日応援頑張りましょう~~~~~。