独身男性なおハムの趣味生活!

プロ野球(日ハム)やプロスピ、漫画、アニメなど独身男性が楽しく生きていくためのヒントを記載していきます。

マーティンさん、もうイジメないで...

みなさん、こんにちは。独身20代男性「なおハム」です。

昨日は月曜日ということで野球の試合がなく、中々につまらない1日でしたが、なんとか乗り越え火曜日を迎えることができましたね!(^^♪

そして今日からはマリーンズ戦!マリーンズは、首位と0.5ゲーム差やトレードがあったりと何かと話題のチームになりつつありますね。

そんな勢いのあるチームを何としてもファイターズが食い止めたい!ファンとしてはこんな気持ちを持ちながら応援していました!!!

ただ結果としては、3対2で負けてしまいましたね...😢

なんかほんとに実力差で負けたというような負け方でしたね。悔しい...

 

【今日の注目点】

1.西川選手が1番復帰、2番平沼選手!

2.上沢投手の力投

3.澤村投手の登板!

4.マーティンさん

 

私が思うに今日はこの4つかなと思います。細かいところをあげればキリがないんですがね。

 

まず、西川選手と平沼選手のこの打順。私は大賛成です。理由としてはなんですが、やっぱり西川選手の盗塁が見たいんですよ。「初回先頭打者が出て盗塁!」もうこれを期待しているんですよ(笑)もちろん3番西川選手も魅力ありますけどね!!!

あとは平沼選手。今日はタイムリスリーベースもありましたし、他の打席もいい当たりが多く、なんか期待できるのでショート固定してもいいんじゃないかなーと思っています。2番に置いて成長を促していくというのもいいかもしれませんね!

最終回の西川選手のレフトへのツーベース、平沼選手捉えるもセンターフライ...本当に惜しかった(´;ω;`)

 

上沢投手は7回3失点。苦手なロッテさん相手によく投げてくれたかなという思いです。ロッテさんというよりかは、「マーティン選手」ですね。

もうマーティン選手はどうやったら抑えられるんでしょう。今日の堀くんのピッチングを見る限りだとスライダー系で抑えるのがやっぱりベストな気もしますね。(アウトコースのボールゾーンへ逃げていく球)→スパンジー選手みたいな配球ですかね???

明日と明後日、マーティン選手をなんとか抑えてほしいものです!

 

で、最後は「澤村投手」ですね~。巨人さんとロッテさんでトレードがあり、今日さっそく登板されたのでびっくりしました!

結果は、三者三振。追い込んでからのスプリットだったんですかね?とてもよく落ちてましたし、大田選手とビヤ選手と対戦するなんて、巨人ファンからしたら相当テンション上がったんじゃないですかね!ロッテの井上選手がベンチに戻られた澤村投手にペコペコお辞儀しているのもなんか可愛かったです(笑)

 

と、まあこんな穏やかな様子で文章を打っていますが、内心そんなに穏やかではありません。試合終わった後にソファーを思いっきり蹴って右足を負傷してしまうくらい精神状態不安定になっています。

 

今年9回に逆転できた試合って野村君がサヨナラ打ったホークス戦だけじゃないですか?ほかにありましたっけ?9回に同点や逆転されるケースは数多く目の当たりにしてるんですがね...

今日負けてしまったので、首位と7ゲーム差、西武さんと0.5ゲーム差になってしまいました。明日5位になってしまう可能性も...。

といってもまだ9月は始まったばかり。ここから全部勝てばいいだけです。ファンは信じて応援する。それだけです。

明日は「はむほー」できるよう祈って今日は寝ます。

残暑が続いているのでみなさん体調には十分気を付けてください。

それではみなさん。おやすみなさ~い。