独身男性なおハムの趣味生活!

プロ野球(日ハム)やプロスピ、漫画、アニメなど独身男性が楽しく生きていくためのヒントを記載していきます。

【なぜ???】日ハムさんの采配に疑問が!?

みなさん、こんにちは。なおハムです。

ここ最近ブログは全く書いておらず久しぶりの投稿となります。いやなんでしょう、書く元気がなかったという方が正しいかもしれませんね。

それもそのはずですよ。日ハムさんの調子が全く上がってこない😭

本当にいつになったら連勝してくれるの???と疑問を抱きながら日々画面の前で応援してる次第です。

で、今日も案の定オリさんに負けてしまいましたね〜。悔しい✖️100くらいの気持ちですよ!😤

実際、今日仕事の都合で所々しか見てないんですが、「あれ???え???」って思う采配ありませんでした???しっかりと見てない私でさえ2つはありましたよ???(細かくいうともっとありますが…)

 

疑問点

・なぜそこで秋吉さん!?

・なぜそこで近ちゃんでないの!?

まぁ大きくいうとこの2つですかね。日ハムファンなら誰しもが首を傾げたのでは???と勝手に思ってます。笑

 

まずは秋吉さんですよ。

その前の回に、大田さんタイムリー、中田さんのホームランで5点差から一挙1点差まで追い上げ、押せ押せムードになっていた中で、次の回秋吉さん…。

別に秋吉さんが嫌いということではなくて、今シーズンあまり調子良さそうではないし、この場面は荷が重すぎるでしょ!っていう感じでしたね〜。

そしたら案の定打たれて、途中で公文さんに交代。内心、最初から公文さんでええやん!ってツッコンでしまいましたよ。笑

 

次に近ちゃんの件。

確かワンナウト満塁2点差という状況でしたね。近ちゃんが準備してるようにも見えたので、怪我は大丈夫なのか!って思っていたところ、代打はなくそのまま平沼選手が打席に立ちましたね〜。

平沼選手もここ最近活躍していて、期待もできるバッターですけど、近ちゃんと比較した際には、確率的にも近ちゃんでしょ〜と現状はなるはず。結局レフトフライでツーアウト。大田選手三振で無得点。選手は全力でプレーしてるのはわかっていますが、さすがになんで代打じゃなかったの?って疑問は残りました😓

 

まぁネガティブなことばかり書いてますけど、

今日は久しぶりに中田さんのホームランも見れたし、なんだかんだで気分はそんなに落ち込んでいないです!笑

金曜日と日曜日の勝率があまりにも良くなく、日ハムファンにとって月曜日は憂鬱になりやすいと思いますが、なんとか頑張って乗り切りましょう😭😭

それではみなさん。おやすみなさ〜〜〜い。

(上原さん覚醒終わっちゃったのかな…😢😢😢)